まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

これが普通なのか…?

みなさんこんにちは。 まじめです。

 

今日は会社とのやり取りの話をします。

 

職場からの電話になかなか出ることが出来ませんでしたが、やっと電話を出来るくらいには回復しました。

 

ですが、電話で言われたことは

「休みが続いているので、契約を切りたい。 まじめさん的にもゆっくり治療に専念したほうが良いのではないか」ということでした。

 

「職場のために無理して働いて体調を崩したのに、こんなこと言われるんだ」

「病気もきちんとオープンにしたんだけど」と色々なことが頭の中でぐるぐるして

パニックでした。

 

ほかにも

「職員数をぎりぎりでやっているから困る」など言われました。

「それは私とは関係ないのでは?会社の問題ではないですか」と言いたかったですが、ぐっとこらえて

・面接のときの話と違って無理する環境であること

・職場環境を改善してほしいこと

 

など一応言いたいことは伝えました。

 

 

幸い日本は解雇に対して厳しいという事を前の職場のときに把握していたので、「辞めてほしい」という事に対してはしっかりとお断りしました。

 

私にとって「契約を切る」ということは脅し文句でしかありません。

休んだ日数は10日程度です。ものすごく辛いです。

収入がなくなるとこまるので薬をたくさん飲んで無理してでも、行かなくてはいけないと思っています。

 

ほんとに生きにくい世の中だなと思います。

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。