まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

落ち着いて自己分析

みなさんこんにちは。 まじめです。

f:id:majimejin:20211127174546p:plain

まだ仕事に行けない日々が続いております。

 

せっかく時間があるので楽しいことをすればいいのですが、全く手につきません。

 

なんとか回復の糸口を見つけるために今回はできること、難しいことについて自己分析したいと思います。

 

 

~出来ること~

・外出(出かけるまでにかなり時間がかかる)

・買い物(かなりぎりぎり店に入った途端たおれそうになることもある)

・PC、スマホ(おそらくすぐ使える環境にあるため)

・食事(決まった時間ではないですが3食とれてます)

・入浴

・散歩(日を浴びるために頑張っています)

 

 

~難しいこと~

・職場への電話(怒られるかもという恐怖感があります)

・他人との会話(話せますが思うように会話できません)

・薬を規則的に飲むこと(拒絶感が強い)

・勤務

・趣味を楽しむこと(気が向かない)

 

 

こうして整理してみると意外と出来ていることもあってほっとしました。

なんとか趣味を楽しめるようになるとまた回復に少し近づくのかなと思うところです。

 

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございます。