まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

はてなブログ10周年特別お題をやってみた。

みなさんこんにちは。 まじめです。

今回はてなブログ様が実施しているキャンペーンに参加します。

理由は抽選で当たる万年筆にすごく惹かれたからです(*^▽^*)

当たるといいなあ…

 

では どうぞ!

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は自分の性格がまじめすぎるのでそこから付けました。

ちなみに「まじめブログ」の前に5日間ぐらい「フェンス設置中。」というブログ名にしていました。 

「フェンス設置中。」はAPEXのワットソンというキャラクターのセリフから貰いました。 ワットソンは私がAPEXで1番好きなキャラクターで1000回以上使っています。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログ名のサブタイトルにもあるように、適応障害になったことがきっかけです。

・同じような悩みを持つ人とコミュニケーションが取りたい

・まともに働けないので少しでも収入が欲しい

この2つがブログ開始の理由です。

2つ目が自分本位ですみません(;´・ω・)

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1記事ではないのですがグレーゾーンに関する記事は、「暗い話だけど大丈夫かな」とすごく迷いながら書いたのでとても印象に残っています。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

伝えたいことが見つかった時。

コミュニケーションが苦手で伝える人もあまりいないので

ブログに吐き出してます(笑)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2021年10月27日時点で11記事です。

体調が悪くなって書けない時のためにストックしています。

ストックを作りすぎて時系列があやふやになってしまう事も…

「えっとこの記事から出さないと話がつながらないよね」みたいな感じ

テーマはやっぱり病気のことが多いです。 あとは趣味とか。

自分の記事を読み返すことはある?

めちゃくちゃあります。

「あれ?この言葉合ってる? 文法間違えてた」

結構修正します(;´・ω・)

好きなはてなブロガーは?

人生は草様です。 1番に読者になってくださったので。

本当に嬉しかったです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

無料で簡単にブログをする機会をつくってくれてありがとうございます。

10年前は何してた?

初めて精神科の門をたたきました。

この10年を一言でまとめると?

「苦しい(笑)」

でも苦しんだことで理解できたこともたくさんあります。

もし苦しまない人生を送れるとしても選びません。

苦しんでこその今の自分なので。

もがき苦しみながら成長します。