まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

病院で言われたことをふりかえって

みなさんこんにちは。 まじめです。

f:id:majimejin:20210912161908p:plain

今回は精神科診察の時に受けたアドバイスについてです。

 

仕事が始まる前に

「無事に仕事が決まり、社会復帰するのですがブランクがあるのですごく不安です」と相談しに行きました。

 

カウンセラーの先生からは

「間違いなく疲れると思う。 もしかしたら以前のように働けないかもしれない。 でもそれが当たり前だから落ち込まない事」

「慣れてくれば前みたいに働けるようになるよ。 無理せずに自分のペースで頑張ること」

とアドバイスをもらいました。

 

「仕事が続くように頑張らないと」と必要以上に気負っていたので、

「いきなり全力ではだめだよ」と言ってもらえてすごく助かりました。

 

勝手に落ち込んで完璧にできない自分を責めずに

もっと自分を認めてあげないとだめですね。

 

「慣れない環境に飛び込んでいるのだから疲れるのは当たり前」という意識を大切に

1日1日を乗り越えていきたいです。

 

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。