まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

読書感想記事について

みなさんこんにちは。 まじめです。

 

私は以前書きました通り、読書が大好きです。

 

時間のある今は1日2冊読むこともあり、2日に1回は図書館へ行きます。

 

読んで自分が満足するだけでもいいのですが、

 

せっかくなので読んだ本についてブログで紹介していきたいと思います。

 

 

 

ここからは私の読書感想記事について先に説明します。

・ブログ記事は短くなると思います。

基本的に私が読んだ感想のみを書いていく予定だからです。

読みごたえを期待してページを開いた方は満足できないかもしれません。

ごめんなさい(;´・ω・)

 

理由としては他にもあって

・先入観を持たずに読んで欲しい

という気持ちがあります。

 

ドラマや映画でも先に内容が分かっていると楽しめないですよね。

必死に書いてくださった作者様にも失礼だと思うので。

 

なので書くとしても小説のテーマや雰囲気だけにするつもりです。

 

以上が決意表明?になります(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。