まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

社会復帰日記1

みなさんこんにちは。 まじめです。

社会復帰3日目を終えました。

 

この日は朝からソワソワした緊張感がありました。

心臓がうるさい緊張ではなく、不穏な緊張です。(上手く伝わるといいのですが)

 

出勤しても緊張はなくなりませんでした。

圧迫感と緊張に耐えながら3時間ぐらいたった頃、また強烈な苦しさに襲われました。

 

majimeniikiru.hatenablog.com

この記事に書いた感じの苦しさです。

 

倒れそうになりながら仕事はしましたが、

頭の中で

「辞めたい」

「明日休もうかな」

「やっぱり週5、40時間勤務は自分には厳しいのか」

「倒れて楽になりたい」

など負のスパイラルが出来上がっていました。

 

周りに「ちょっと 休ませてもらっていいですか」と助けを求めようかとも思いましたが、

「まだ3日目なのに休めない」「仕事できないと思われたくない」と無理する癖が出てしまって言えませんでした。

 

そんな危ない状態でしたが、なんとか休憩までやりきることができました。

 

休憩中になんとか発作も収まってくれたので、その後は普通に働けました。

 

また明日以降も病気と闘いながら働くと思うとしんどいです。

ただ、発作の時間は2日目に比べて少し短くなったので1つ成長かなと思います。

 

これから仕事でなにか苦労することや病気の症状が出た時には、こうして日記みたいな感じでブログにしたいと考えています。

荒々しい日記になってしまうかもしれませんが、悩んでいる方の助けや参考になれば嬉しいです。

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。