まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

腰痛再発

みなさんこんにちは。 まじめです。


 

 

タイトル通り腰痛再発しました。

春以来になります。

 

原因はストレッチのやりすぎだと思われます。

特に前屈です。

 

身体が柔らかい人に憧れて、痛くても反動をつけながら前に前に押し出すような前屈ストレッチを2週間していました。

 

ある日起きるとなぜか足が重く感じました。

そして机のリモコンをとろうと身体を曲げると

 

電撃が腰に走りました。

 

もう本当につらいです。

ウォーキングは出来ますが、ジョギングなど足に振動が来る運動は電撃がきます(笑)

 

とりあえず前屈のストレッチはしばらく控えようと思います。

 

みなさんは私みたいに怪我につながらないように

ストレッチは「痛気持ちいい」レベルでしてください。

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。