まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

寝違え後は安静に

みなさんこんにちは。 まじめです。

今回は寝違えの話です。

5日前に寝違えてしまいました…

朝起きてうがいをするために上を向こうとしたのですが、痛みが来て顔が上がらず寝違いだと気づきました。

 

何年ぶりかの寝違いです。

原因は分かりませんが、強いて言うなら慣れないブログで筋肉が凝っていたのかもしれません。

 

そのまま冷やしたり安静にすればよかったのですが

「このところパソコンに向かうことが多かったからかな」

「ストレッチすれば治るだろう」

と自己判断でストレッチをやってしまったんですね。

 

 

ところがこれが失敗で今も痛みは少し続いています。

首を動かすと痛みが出るので背中を曲げて対応してますがかなり不便です。

 

 

家にあったTarzanという雑誌で調べると

寝違えは首や肩周辺の筋肉が炎症を起こしている可能性が高いのでマッサージやストレッチは避けてくださいとしっかり書いてありました。

 

温めるのもさけたほうが良いらしいです。でも長風呂もしてしまいました…

みなさんは私のようにならないよう気をつけてください(笑)

 

対策としてノートパソコンに取り付ける台を買ったり(目線をそろえて猫背を防ぐ目的)、日常的にストレッチをしたり肩や首の負担を減らしていく予定です。

 

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。