まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

「すみません。無理です。」が言えない…

みなさんこんんちは。 まじめです。

f:id:majimejin:20211127174546p:plain

今回は最近悩んでいる話です。

 

突然ですが、私は非力です。力がないです。

なので重いものを持ったり、力作業がかなり苦手です。

 

仕事で冷凍の食材を切ることがあるのですが、これが食材によっては固くとても切りにくいです。

切り終えた翌日は筋肉痛で腕が動かなくなってすごくきついです。

 

しかし、同僚は力がある人が多くさくさくと切ってしまいます。

 

何回も「すみません。きついので最初から切ってある食材を頼んでもらえませんか」と言おうとしましたが、「周りの人はできてるしわがままかも」と考えてしまって我慢している状況です。

 

「無理をしないように」と心に誓って社会復帰しましたが、難しさを感じています。

何か策を考えていきたいです。

 

今回はここまでです。

読んでいただきありがとうございました。