まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

「チームⅡ」を読みました

みなさんこんにちは。 まじめです。

 

堂場瞬一さんの「チームⅡ」を読んだ感想になります。

 

同じ堂場瞬一さんの「チーム」の続編と思って読み始めたのですが、知らない登場人物がちらほら出てきます。

 

おかしいなと思って調べてみると、「チーム」の続編は「チームⅡ」ではなく「ヒート」という作品が続編になっていることが分かりました。

 

物語は学連選抜のエース山城の復活を軸に動いていきます。

前作同様様々な登場人物の視点が描かれているので、読みやすいと思います。

作中で前作に起こったことが所々ありますので、「ヒート」から読むことをお勧めします。

 

私は「ヒート」をすっとばしたので上手く感情移入できませんでした。

機会があれば「ヒート」を読んでみたいと思います。

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。