まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

気分が落ち込んだ時に太陽を

みなさんこんにちは。 まじめです。

 

いきなりよくわからないタイトルで戸惑ったかもしれませんが、落ち込んだ時に太陽の光を浴びてみませんか?という話です。

 

なんでこんな話をするかと言いますと、私がとても助けられているからです。

仕事の前にしっかり太陽の光を浴びることで、

「今日も不安だ…だめかも」という気持ちからほんの少しだけポジティブになります。

 

このほんの少しが私にとってとても大事で

「だめかも」から「行ってだめだったら早退しよう」になります。

そしていざ仕事に行くとなんとか1日やり切れたりもします。

 

まあそれでもだめな時はだめで、まだそういう日のほうが多いのですが(^^;)

 

まとめますと、諦めるをやってから諦めるみたいな状態にもっていってくれます。

不眠で悩んでいる人は特に朝に太陽の日を浴びるといいのでおすすめです。

今の気候は散歩も気持ちいいですよ。

お金もかからないですし(*^▽^*)

 

ぜひ落ち込んだ時は陽にあたってみてください。

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。