まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

緊急入院してました。

みなさんこんにちは。 まじめです。

実は金曜日から3日間「横紋筋融解症とウィルス性の発熱」で入院してました。

 

今回はその時のことを書いていきます。

金曜日に仕事を終えて帰宅すると寒気がありました。

体温を測ってみると37.5度あり「風邪ひいたかな」と思って布団で休んでいました。

 

休んで10分後に体の節々が痛くなってきて「もしかしたらインフル?」と疑っているといきなり強烈な痛みが胸と背中に走りました。

 

今まで感じたことのない痛みで体を起こせないほどでした。

すぐにこれは危ないと思い救急車を呼びました。

 

呼び終えた後に3回嘔吐し命の危機を感じていると、救急隊の方が来てくださいました。5分もかからなかったと思います。

本当にありがたかったです。

 

救急隊員に抱えられながら救急車に乗り体温を測ると熱が39.6度になっていました。

「これがコロナウイルスなんだろうか。すごくきつい」と思いながら、病院に搬送されました。

病院についてすぐインフルエンザとコロナの検査を行いました。

この時は足を伸ばせないほど下半身に激しい痛みと激しい頭痛と呼吸しにくいという症状が出ていました。

 

幸いにもコロナ、インフルエンザどちらも陰性でさらにCT、血液検査を行うとCk値(筋肉を使うと出る物質)が高い影響で痛みが出ているということでした。

すぐに入院が決まり、点滴と酸素投与の処置を受けました。

酸素投与は初めて経験したのですが、体が一気に楽になりびっくりしました。

 

体は楽になったのですが、吐き気と体の痛みは消えず入院して24時間はほとんどベッドから動けませんでした。 トイレに行く時だけ起きましたが、歩くのもままならず壁にぶつかりながらでした。

 

幸い点滴が効いたのか3日目には痛みはまだ多少あるものの血液の数値がよくなったので再検査の条件付きで退院することができました。

 

まだ万全ではないのでゆっくりと体調を戻していきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。