まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

仕事が決まりました。

みなさんこんにちは。 まじめです。

タイトルにもある通り無事に仕事が決まりました。

 

今はホッとしている気持ちと新しい環境への不安でいっぱいです。

 

今回は自分が仕事に向けて気をつけていきたいことを書いていきます。

 

 

・無理をしない

「無理をしない」ずっと意識してはいますが、なかなか実行できない事の一つです。

その理由に自己肯定感が低いことがあると思っています。

「自分はまだまだだ」「他の人の半分も頑張っていない」「もっとやらなきゃ」と自分を追い込むのではなく

「自分は一生懸命やっている」「今日も頑張っててえらい」など自分を認めていきたいと思っています。

今まで無理をして身体を悪くしてきたので本当に気をつけたいです。

 

 

・仕事とプライベートを分ける

今までは休みの日に仕事したり、休んでいる時も仕事のことが頭から離れない状態でした。

仕事で落ち込んだ事を引きずってしまって休日を暗く過ごしていることもあったので、仕事が終わった瞬間に仕事のことを忘れるぐらいの気持ちで行きたいと思ってます。

 

・休んでしまっても自分を責めない

休んでしまう事に過剰に罪悪感を感じてしまうので

「体調が悪い時は仕方がない」と頑張って割り切れるようになりたいです。

 

こんな感じですかね。

最初は慣れない環境で体も心も疲弊すると思うので体調管理気をつけていきたいです。

 

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。