まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

初めてpaypayフリマを使ってみた。

みなさんこんにちは。 まじめです。

 

今回は初めてpaypayフリマを使った話です。

出品ではなく購入の感想になります。

 

今回メルカリではなくpaypayフリマを利用した理由は

・検索機能が使いやすい

・すべて匿名配送

の2つです。

 

 

・検索機能が使いやすい

paypayフリマは検索欄に予測変換がついていて、さらに販売中の商品をすぐに表示できる便利な機能があります。

と書きたかったんですが、最近メルカリもリニューアルしたようで同じ機能がつきました。

それでも私はpaypayフリマの方がすっきりしてる感じがします。

 

・すべて匿名配送

paypayフリマは全て匿名発送です。 メルカリにも匿名発送はありますが全てではないので確認する必要があります。

安全性を考えれば匿名発送がいいなと思ったのでpaypayフリマにしました。

 

 

反対に使ってみて気になった部分もあります

 

・コンビニ払いができない

私は結構マイナスポイントでした。

paypayフリマの支払いはクレジットカードかpaypayのみです。

私は両方持っていなかったので仕方なくpaypayアプリを入れました。

アプリを入れただけではもちろん購入できないのでpaypayにお金をチャージしにコンビニに行きました。

 

結局コンビニに行くことになるのでコンビニ支払いもできるようになってほしいです。

せめてpaypayフリマアプリだけで決算できるとよかったです。

機械に弱いのでpaypayとの連携に苦労してしまいました。

 

アプリにお金をチャージする間に他の人が購入する可能性もあるので、すぐに購入したい人はあらかじめチャージしておくかクレジットカードを作るのがいいかなと思います。

 

~まとめ~

半額クーポン目当てに利用しましたが、想像以上に難しかったです。

気になった部分もありましたが、価格の交渉が簡単だったりいいところもたくさんあります。

商品のやり取りもスムーズでしたので欲しい商品が見つかればまた利用したいと思います。

本当にコンビニ支払い作って欲しい…(´・ω・`)

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。