まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

「終活の準備はお済ですか?」を読みました。

みなさんこんにちは。 まじめです。

 

桂 望実さんの「終活の準備はお済ですか?」を読んだ感想になります。

 

タイトルの通り「終活」がテーマになっています。

 

5章の短編からなる1つの物語ですのでとても読みやすかったです。

 

「終活」だけでなく介護の問題や認知症など様々なテーマが取り入れられています。

そういった悩みがある人もない人も楽しめる小説だと思います。

 

この本も面白いですが、桂望実さんの作品の中では「僕とおじさんの朝ごはん」が私は一番好きです。

もしよかったら読んでみてください。

 

 

 

今回はここまでです。

読んでいただきありがとうございました。