まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

久しぶりのパニック発作

みなさんこんにちは。 まじめです。

 

昨日久しぶりのパニック発作がきました。

いつも通り?苦手な夜中にです…

 

その日は夜11時から本を読んでいて、気が付けば夜中の1時になってました。

「やばい」と思って急いで寝たのですが、いつもより遅い時間に寝たので熟睡してなかったのでしょう。

夜中の3時に目が覚めてしまいました。

 

起きてお手洗いに行った後、心臓がバクバク鳴り始めました。

身体も「パニックが来たらまずい」とかなり緊張していました。

 

とりあえず窓際に行き新鮮な空気で深呼吸をたくさんしました。

真っ暗な外の景色を見ながら

「救急車呼んだら近所迷惑になるな」とぼんやり考えていました。

 

その後は水をゆっくり飲みました。

 

そしてまた寝ようとしましたが、また呼吸が荒くなってきたため

体制を仰向けから膝を抱くような形で横にして呼吸しやすい形をとると楽になりました。

幸いそこからはすぐに寝れましたが、起きると10時になってました。

 

いつもより遅く起きてしまったので、お腹もあまり空かず気持ち悪い状態で1日過ごしました。

今でも気持ち悪い感じは続いています。

 

多分面接に落ちた関係で自信を無くし、心と体が落ち込んでいたのでしょう。

そんな時こそしっかり眠らなければいけませんね。 反省です。

 

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。