まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

頑張れマリーンズ!!

みなさんこんにちは。 まじめです。

突然ですが私はプロ野球球団の千葉ロッテマリーンズが大好きです。

どれくらい好きかというと公式オフィシャルショップでユニフォームTシャツを買ったり、キャンプに行って西岡剛選手にサインをもらいに行くぐらい大好きです。

 

ボビー・バレンタイン、黒いビジターユニホーム、渡辺俊介アンダースローに惚れ込んで気づいたときにはマリーンズを応援していました。

 

 

そんなマリーンズがなんと9月5日に

 

 

51年ぶりに単独首位になりました。

歴史的快挙です。

 

実はマリーンズ2005年、2010年と日本一になっているので意外とリーグ優勝ぐらいしてるのではないかと思われがちですが

1974年を最後にリーグ優勝しておりません。

(2005年はプレーオフでリーグ優勝しましたが、勝率1位はソフトバンクでした)

 

でも最近は試合観戦できていません。

試合に負けるとものすごく落ち込むからです(-_-;)

それぐらい情熱をこめて応援しています。

その代わり勝ったらYou Tubeでハイライトを延々と見ます(笑)

 

単独首位にはなりましたが、2位以下のチームとゲーム差があまりないのでここからが正念場だなと思います。(特にオリックスの杉本選手が脅威だと思ってます)

 

51年ぶりに珍事が起こっている面白いシーズンなので落ち込み覚悟でテレビの前で応援して優勝を見届けたいと思います。

 

今回はここまでです。

野球知らない人にはよく分からない内容になってしまいすみません(^^;)

迷ったのですがあまりに嬉しすぎて書いてしまいました。

読んでいただきありがとうございました。