まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

写真屋さんに行ってきました。

みなさんこんにちは。 まじめです。

f:id:majimejin:20210904113854p:plain


今日は写真屋さんに行ってきた話をします。

 

 

何の目的かというと

 

履歴書の写真撮影です…

 

 

まだ面接など何も決まっていませんが、とりあえず準備だけはしっかりしたかったので

緊張しながら行ってきました。

 

いざ入店し、準備が出来るまで待っている間

「マスクを外すタイミングはいつだろう」

「マスク外していいんだっけ」

「マスクして写真は無理だしなあ」

とマスクの事ばかり考えていました。

 

マスクは直前で外すこととなり、その間は

 

何か写真家?さんからオーダーが出てもしゃべらないように気をつけました。

 

 

写真が出来上がるまでの間に

「どうして写真撮りに来たの」と聞かれたのをきっかけに少し世間話をしました。

 

自分の病気はもちろん伏せましたが「転職を少し考えてるんですよねー」というと

「今は定年まで勤めあげる時代では少しずつなくなってきてるから」

「頑張りなさいね」

「履歴書ではなくおめでたい写真を撮りに来なさい」

と励まされました。

 

本当にありがたかったです。

証明写真の機械で済ませることもできましたが、頑張って写真屋さんに行ってよかったなと思いました。

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。