まじめブログ

~メンタル弱い私があがいていくブログ~

休職中の過ごし方~ゲーム編~

みなさんこんにちは。 まじめです。

9月になり、日中はまだまだ暑いですが朝方や夜は涼しい日も出てきました。

 

季節の変わり目や急な温度変化は気分が落ち込みやすいので気をつけていきましょう。

 

f:id:majimejin:20210902171856p:plain


今回はゲームの話をします。

 

休職中は嫌なことを忘れるためにゲームをやってます。

 

私が現実逃避でハマってずーっとやってるゲームがあってですね

 

「APEX Legends」といいます。

 

3人1組20チームで銃撃戦のバトルロワイヤルをしながら1位を目指すゲームとなっております。

 

回復系、移動系、攻撃系などなど色々なスキルを持ったキャラクターを選べるところが楽しく、基本無料で課金要素も見た目を変えたりするだけなのでお財布にも優しいです。

 

 

でも私が1番楽しんでいるところはゲームじゃないんです。

 

いやゲームもとても楽しいですよ ご心配なく✨

 

1番楽しんでいるところ それは

 

VC(ボイスチャットです。

 

「APEX Legends」はオンラインゲームなので知らない人と会話しながらプレイ出来ます。 

 

休職中はなかなか人と話す機会がないので上手く話せた時、本当に楽しいんですよね。

 

とはいえ自分から話すことは度胸がなくてあまりできないので、相手から話してもらうのがほとんどです。

 

そんな感じなので3時間ゲームをして1回しか話せなかったなんてことばかりです。

 

たまーに自分から話して反応なく落ち込むことも結構あります(笑)

 

嫌なことも言われたりしますがVCのオン/オフはいつでも切り替えられるので大丈夫です。

 

これからもめげずに頑張って話す練習していきたいと思います。

 

 

今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。